きらきらひかる

有望な未来しかないんだ

この夏に君と夢を見たおはなし

 

 

 

f:id:mjmj17:20190905165149j:image

 

 

 

「後悔させない夏にします!

 

 

 

 

この言葉から始まった今年のわたしの夏。

井上瑞稀くん、わたしの夏は君と君の最高の仲間たちのおかげで後悔なんて一ミリもない、最高にキラキラした夏になりました。すごくすごくすごく楽しかったです。

 

 

 

 

瑞稀くん、今年の夏はどんな夏になりましたか?

 

 

 

 

 

 

今年の夏、瑞稀くんと、HiHi Jetsと過ごす二度目の夏でした。去年の夏にHiHi Jetsと出会い、季節が一周して今年も瑞稀くんとHiHi Jetsと夏を過ごせました。わたしにとって去年から「夏」は特別な季節になりました。ベタだけど、瑞稀くんとHiHi Jetsと出会えた季節だからね。

 

わたしは今までデビュー組のある人のおたくを10年以上してきた人間ですがここまで1つの季節に執着したことはなかった気がします。

 

忘れもしない去年の夏、瑞稀くんと出会い、わけもわからず「この子!!」って目が離せなくなって、気付いたときには瑞稀くんの虜になっていたなあ。夏の終わり、Jr.担初心者なりに覚悟を決めて君を応援することを決めました。

当時は覚悟って何?って感じだったけど一年間Jr.担をしてきた今、「覚悟」を決めなければ今年の夏に君と夢を見ることはできなかったのかもしれないな、と思うことも何度かありました。

 

嬉しいことも悔しいこともたくさんあった。

 

周りにお仕事が決まっていくのを素直におめでとうと言えず、そんな自分が嫌でひとりめそめそしたり、周りの人の言葉に勝手に一喜一憂したり。めんどくさいオタクなのでやめれないくせに「オタクやめたい」と口にしたりもしました。

(いつも話を聞いてくれるおともだちありがとう。救われてます…………)

 

それでも、この一年間自分でもびっくりするぐらいコンスタントに熱を持って瑞稀くんを、HiHi Jetsを応援してこれたのは「楽しかった」から。これに尽きる。わたしがオタクをするうえでいちばん大切にしているのは「楽しい」かどうか。この一年間、一過性の何かしらの感情が生じたとしても瑞稀くんのパフォーマンスや5人のわちゃわちゃを見ると「あぁ楽しいなあ」「ずっと見ていたいなあ」この気持ちで胸がいっぱいになって、気が付いたら一年が経ってました。去年の夏、どんどん瑞稀くんを好きな気持ちが育っていって、それがほんとうに楽しくて楽しくて、楽しすぎた夏にわたしが取り残されてるその間にもドリボの秋が来てジャニアイの冬が来て、TDC・クリエの春が来て、そしてEXシアターの夏。夏に取り残されてると思ったら季節はいつのまにか一周してました。

 

 

どの季節も瑞稀くんとHiHi Jetsと過ごす時間はすごく楽しかったけれど、今年の夏も、今年の夏は、すごく楽しかったなあ。

瑞稀くんを好きになった季節。

瑞稀くんを好きになった場所。

何度入ってもわたしにとって全部が特別だった。

というか、瑞稀くんが、HiHi Jets君たち5人がそれを「特別」にしてくれたんだと思う。どうしようもなく5人が好きで愛おしいなと改めて感じた夏だった。

 

 

 

日比谷線から地上へ出てお友達と「暑い暑い」とへばりながらEXシアターまで歩いて開演前の屋上で仲良しのお友達や初めましてのお友達と挨拶を交わす少し緊張の混じったあの空間も、日が沈んでなまぬるい風の吹く屋上で公演後の熱を持ったままお友達と感想を言い合うあの空間も、ぜ〜んぶだいすきな5人が作り出してくれていると思うと、ほんとうに涙が出ちゃいそうなほど愛おしくて、この夏が、この5人が、この5人を好きだという気持ちが、永遠に続けばいいのにと何度も思ったし願った。願うことが全てだと思った。

 

 

 

 

この夏のHiHi Jetsを愛おしいと思った理由に、わたしが永遠を願ったのと同時に、HiHi Jets5人が「5人でいる未来」を約束してくれたからなのかなぁと思ったりもした。

ここに関しては最後にとっておきます。長くなりそうなので…

 

 

 

 

ここで私の入ったサマステで印象に残ったところというか、感想をぼちぼち打っていきます…興味ない人スクロールしてください⏬

(書いてて思ったけど基本かっこいい!すき!ちょーすき!しか言えないんだった、わたし。ていうかめちゃくちゃ長いです。それこそ覚悟して読んでください……)

 

 

 

HiHi Jets(曲)イントロが流れると同時に瑞稀くんの「イェイ!イェイ!EX!騒げるかぁ!俺たちと一緒に熱くなれんのかぁ!OK.俺たちと今日は愛し合っていこうぜえ!」という叫び声が聞こえてきて膝から崩れ落ちた記憶ある……この夏は瑞稀くんが客席を煽るあのかっこいい声をたくさん聞けた気がする!ハイトーンボイスで歌う瑞稀くんだけど煽るときの濁点がつくあの声すごくすき!だぁどらの「もっとゆうぴー!」って全力で叫ぶ瑞稀くんちょーすき!全力が故に「もっとゆう↑ぴー!」って声が裏返っちゃうときが何度かあってかわいかった🐥

HiHi Jets→FIRE→だぁどら の流れが嬉しすぎて初日友達と抱き合った記憶ある。FIREからの侍コールと世界一ハイレベルな女コールしてだぁどらでテンションブチ上がるの本当に楽しかった!!「参加型」のライブっていうのがわかりやすくて、HiHi Jetsのライブはどんなお客さんでも置いていかないなあって思いました。すき。わたしが入る回のだぁどらセリフ、みじゅちゃんの「付き合っちゃおっか?♡」率高すぎてたまに「ふふ、また付き合っちゃってる♡」って心の中で思うきもおたになりかけた。個人的に20日夜の「あいら〜びゅ〜♡」がかわいすぎて倒れるかとおもった。強火🔥

「おいで、Sunshine!」この夏はこの曲なしで語れないぐらい、夏のキラメキも暑さも脆さも儚さもわたしの夏の全てが詰め込まれただいすきな曲!

「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!👦🏻✌🏻」

できゅるきゅるピースをするみずきくんかわいい!素肌のまま飛び込んで泳ぐみずきくんもかわいかった!おいシャンの恒例行事としてわたしは毎回「baby baby」でハートの中にみずきくんの姿を収めて「夏色の恋人」でみずきくんを指差してたんですけど楽しかったな〜……(いら情)みなサマ同様、ラップ部分での声出しもちょ〜楽しかった!!

\永遠だ!Sunshine!/

ジャニーズJr.に永遠を歌わせることほど残酷で儚くて煌めきに満ちたことなんてないんじゃないのかなって何度も考えさせられたし、何も考えずにただただ楽しんだ最高の一曲だった!!

Sugarは初日イントロで泣きかけた。ゆうぴがあんな感じで言ってたから入ってるだろうなあとは思ってたけどいざイントロ聴くとあらし担の血が騒いでしまって暴れてしまいました。前半はあまり肩を出さなかったのに回数を追うごとに肩の露出が増えてどんどん妖艶な瑞稀さんになるので気持ちが追いつかなかった。「月明かり君は素敵に纏って 悔しいくらい上手に笑う」この歌詞がこんなに似合う人いる?ってぐらい瑞稀くんは素敵だったなあ。Sugarに限ったことではないし、この夏わたしが何度もツイートしてることなんですが、この夏の瑞稀くんはほんとうに綺麗で美人だった。今までもそうだったんだけど、この夏は瑞稀くんの美人さがズバ抜けてたように感じました。常にわたしのだいすきなビジュアルでステージに立っていたので一瞬足りとも目が離せなかった。かおがすき。ほんとうにかわいくてかっこよくて綺麗でだいすきなお顔……。顔から話が進まない。

サマハニは初日みて「そうくるか!!新しい!!なにこれ!すき!!!」ってなった演出です!最初は丁寧に照明さんのお仕事をこなすみじゅですが、公演回数を追うごとにたいこ〜とかつきさんで遊び始めちゃうの\遊びのレベルは小学生!/でかわいすぎた。照明を顎の下から当てておばけ👻のみじゅちょーかわいかった!!終わった後満足そうに照明を片付けるところまでがセットです!照明を戻すときコードを気にしてくるくるしたり引っ張ったりする瑞稀くん必殺仕事人でだいすきだった☺️後半あたりから始まったハイが捌ける直前に猪狩くんとたいこ〜がふざけてダンスして、それをゆうぴに回収されるのかわいいそやゆとだったな!!

クリモニ→イエゴの流れめちゃくちゃ好きだった!クリモニを知らなかったので初日は、?ってなったけど大好きなみずきくんのカクカクダンスを堪能できて幸せだった…個人的に猪狩くんパートで、猪狩くんが足をヤバい動きで動かす(語彙力)あの部分がめちゃくちゃ好きでそこだけは猪狩くんを見てました。かっこよかった……!!クリモニからイエゴの流れでライトと音に合わせて体を動かすあの演出すごく好きだった!サングラスを外すゆうぴがモニターに抜かれるのだけど前半はあそこで変顔してたよね??毎回今日はどんな顔するんだろ!って少しワクワクしてた(笑)途中からめちゃイケゆうぴになってそれはそれでゆうぴ担の心臓を心配した。みずきくんはサングラス外して少し眉が垂れてて気怠げな表情をしてたんだけど、かっこよすぎて頭ブチ抜かれた…。

イエゴ→ワンキスの流れもさいっこうに好きだった!みずきくんがステージドセンでくるくる回る姿めちゃくちゃ美しかったな……!少クラでがっつり振り付けをした曲をバンクで魅せる曲にしたのHiHi Jetsめちゃくちゃかっこいいよ〜〜〜〜!!!!バンクに乗って下手から上手に移動するみずきくんも下手バルコで歌いながら微笑むみずきくんも全部天使だった👼🏻それか王子様🤴🏻めちゃくちゃ綺麗でかわいくてかっこよかったなあ!!歌詞に合わせて人差し指にキスしてニコっと笑って上を向くみずきくんが天才すぎて毎回泣きそうになってた。みずきくんの表情ひとつひとつに気持ちがこもってて、毎公演好きを更新してた!

野郎組コントは何公演入っても同じものが無くて、毎回本気で面白くて、めちゃくちゃ良かったなあ…!おかげで週1放送のはずの野郎組が全く一週間ぶりには感じられなかった(笑)ハイ子の設定()とかミムりんの「三本締めがモテる」ネタ元()だったりお客さんを楽しませるためにたくさん考えてくれたのかな〜って思うと愛おしかった!三本締めネタ元に関して、9日夜の「HiHi Jetsのブログに書いてあった!」16日夜の「電車の中吊り広告に書いてあった!」ってれいあちゃんがその時々のハイのお仕事に絡めてくれるのがすごく嬉しかった!!!

コントからZENSHINの流れは誰が考えたんだろう…毎回楽しかった!!ZENSHINはみずきくんがぴちぴちの白Tを着てぶんぶん腕を振るのがかわいくてにのうでもちもちむにむにでけしからんやつだった🚓🚨「どうせやるなら幸せいっぱい」で広げた腕をぎゅーってするのがちょーかわいかった!!しゅき!!!!!途中みずきくんが矢花くんを見て笑いを堪えきれずにげらげら笑いながら踊るのめっかわだった……

MCは途中ぐだる時もあったけど毎回本当に面白かったなあ!!まず、はしみずMCタイムがあるのが最高だった!!!ステージにはしみず2人きりになった途端に客席からオタクの\フ〜〜〜〜〜〜/って歓声上がるの笑うし、それに対して「いじるなおまえら!💢💢」「何がフ〜〜なの!?💢💢」「マジだるいからそのノリ💢💢」ってみじゅがキレたり(かわいい)、「きょもほくみたいに不仲だとウケがいいのかな?やってみようぜ!」っていう謎解釈からステージ上ですれ違いざまに肩をぶつけるくだりをするんだけど涼ちゃんが「おいふざけんなよ〜痛いじゃ〜ん(ふにゃふにゃ)」って感じで「だめだ!俺ら向いてねえ!」ってなったり(かわいい)、「俺たち高校卒業したわけじゃん?」っていきなり2人で振り返りだしたり(かわいい)、「ありがと✋🏻」って照れつつも開き直ったり(かわいい)、「恥ずかしいんだ、こっちも!年頃だから!」って素直だったり(かわいい)ただただ最高!

個人的にめちゃくちゃ好きだったのは、9日の涼ちゃん「髪切ろうかと思うんだけどどう思う?」に対して「勝手に切れや…知らんがな!」なエセ関西弁ややキレみじゅき(かわいい)と、15日夜の少しでも間が空くとオタクに弄られるからか番宣のあとすぐにみじゅが「クソどうでもいい話していいすか」って口内炎の話題を出しきた回(かわいい)。みじゅの話題提供に対して涼ちゃんが「どうでもいい話しようよ〜!」って言ったの泣けた……最高のはしみずでした!!!

この夏の5人、オタクの需要わかりすぎててもはや怖かった!!!みずきくんはオタクの需要わかっててやってくれてるな〜って感じだったけど涼ちゃんはわかってなさそうで素ではしみずブチかましてくるからそこも怖かった()そやさくゆぴがはしみずに沸くオタクに辛辣な態度をとるのもかわいくて好きだった☺️オーラスMCで立ち幅跳び大会をやったんですが(オーラスのMCで立ち幅跳び大会やるGハイハイ以外にあるんか?)はしみず2人の記録が2m40cmで偶然同じになってオタクが\フ〜〜〜〜!はしみず〜〜!/って沸くと ゆぴ「いやいや、そういうはしみず別にいらないんだよ」さく「めんどくせえよ!!」そや「もう!そういうのいいよ!!」キレるそやさくゆぴにブチ込まれる涼ちゃんの「同じになっちゃうんだよなあ〜😏」で会場しんだ(u_u)ここで何も言わないみじゅもずるいよね!!!!!このサマステ期間中にはしみず2人で出演するバラエティ番組があったのもすごくタイミングが良くて、はしみずを過剰摂取した夏になったな……。幸せ。

ハイハイのMCはいろいろとっ散らかってるように見えるけど、ゆうぴを筆頭にひとりひとりが流れを作ってる感じがあってすごく心地がいいなあと思いました。常に面白くて楽しかった!!話の内容も、去年の誕生日サプライズの裏側、ソロの話、ドームの話とかオタクが知りたいことを話してくれたり、本人たちが超楽しそうにやりたい放題やったり(おいシャンの「クジラ〜」部分のペンラが綺麗だから色揃えてやってみよう回、カポエラVSテコンドー回、表情筋を鍛える回などなど)、ほんと〜〜に飽きない!!!毎回楽しかったです!!!!

今回もT&Tでグッズ紹介があってこちらも毎回楽しかった!スマホでサマパスの紹介をするみずきくんきゅるきゅるでかわいかったー!15日夜かな?サマパス紹介中に指が誤って触れてカメラロールの他の写真がモニターに映っちゃって慌てて画面戻すみずきくんかわいすぎた…その日以降メンバーを盗撮した画像もサマパスの紹介ついでに見せてくれるオタクに優しいみずきくん。かわいい。それに合わせた作間くんのトンチキコールもめちゃくちゃたのしかった!字余りが愛おしかった…。それと個人的に\パパママいっちっばん!/このコールが大好きでちょ〜〜たのしかった〜〜〜〜!!!!パパママいっちっばん!って叫ぶ猪狩くんのお顔が可愛くてそれ見るのも楽しみの一つだったな…合同公演でもあったけど他担の頭の上に❓❓❓大量発生で面白かった()コール中にコンサートタイトルが「パパママ一番」でよかったなと思ったぐらい大好きなコールだった!!

ユニットコーナー超よかった!!!みずきくんのバキバキダンスだいすきだからシャドボめちゃくちゃすきだ〜〜〜〜!ってなった!!衣装も天才だった!だぼだぼ衣装にハット!!めちゃくちゃすき……あの紫のトップスは瑞稀くんの私物なのかな?かわいくてかっこよくてセクシーでめちゃくちゃよかった!!ハットに収まるちまっこい頭もかわいかった。シャドボのみずきくんはT&T終わりに下手バルコに登場するんですが、定位置に着くまでのみずきくんがちょ〜〜〜〜かわいかった!バルコの柵?に着くまでみんながいるステージ見てニコニコしてる時もあれば肩を震わせて笑ってる時もあってかわいかった!このとき、みんなのいるところ気になるよねえ🥰面白いねえ🥰足元気をつけて前向いて歩いて欲しいなあ🥰っていう謎の人格出てたな…。それと、柵に足をかけるからズボンの裾をあげながらてちてち歩くみずきくんも萌え袖の準備しながら歩くみずきくんもめちゃくちゃかわいかった!!魅せ方にとことんこだわるみずきくんかっこよくて超好きなみずきくんだった!!

スキすぎては8/6昼にみじゅガチャ引けたのがめちゃくちゃ嬉しかったです!!!!!!この回の前までは3人のローテだったからマジでびっくりして変な声出しちゃった。作間くんを見てなのか、ここでもバキバキに踊るみずきくんを見れて嬉しかった!!他のひとの胸キュン待機中に階段に座ってテープのゴミ?かなんかを摘んでくるくるぽい!したみずきくん見てしまってここは幼稚園か?と思った日もありました。膝から笑い崩れるみずきくんも見れたな!!楽しかった!!!

ギルティはただただいがりそうやさんがかっこよくてひ〜〜〜〜んって泣いてました…衣装がまず優勝だったもん……そんな悲しそうな顔で歌わないで……って胸が痛んだりもしました……(ガチ恋の人格)

BTD→Hairの流れもちょーすきでした!!BTDで瑞稀くんが歌詞に合わせた表情や仕草をするところを見て何度も「あ〜すき……」ってなった。Hairはウインクしてあのセリフ(?)言うところで毎回しんでました。かっこよくてかわいいのほんとうにずるい!!けしからん腰振りもたくさん見てしまって罪悪感もあったりなかったり……🙋🏻‍♂️🚨🚓

1582はもう感じたこと全てを書くとウン千字と必要になってしまうので軽く書こうと思うんですが、まず、この曲のことは知らなかったので初日の演出を見た感じで「今回みずきくんはえっちな曲選んだんだ!目隠しされてごろごろ踊り狂ってるしはぁ〜〜井上瑞稀さんヤベ〜……」って思ったんですが、2回目3回目って回数を追うごとに瑞稀くんの表現が変化していって、15日頃から明らかにもがき苦しむ演技や足を引きずったり首を絞めたりする演技をしてたから「これえっちな曲じゃない…」って気づいて原曲を調べてそれについての考察ブログとかめちゃくちゃ読み漁りました。(遅)あくまで考察なのでそれが本当かわからないし、そもそも今回この曲を表現するのは瑞稀くんであるわけで、瑞稀くんの解釈によって作られたストーリーなので瑞稀くんがそれを表に出さない限り実際のところを知ることはできないけれど、伝記でも本人が言っていたように今回のソロがたくさん悩んで考えて作り上げられたステージなのは確かで、それをこの目で見れたことが幸せだなあと感じました。瑞稀くんの演技力、表現力には毎回怯えてたし、あのステージの迫力はたぶんきっと忘れないだろうなあと。悲しそうな表情、どうにもできない苦しみに包まれた表情、それら全てに纏う妖艶さ、瑞稀くんが表現するもの全てを忘れたくないと思いました。自分の選んだ一曲を一つの作品として仕上げる瑞稀くんの演技力、表現力のすごさに涙したことも忘れないでいたいです。

Be my storyのモニターの演出好きだったな!稲穂だったりそれぞれの色が順に流れたり何かを意図するであろう映像が綺麗ですごく良かった。一瞬の静寂が訪れたあとに「僕らは〜」って歌う5人がありえないぐらい眩しく煌めいててかっこよかった。「〜嵐のなか灯るヒカリへ  It's all right 」\バンッ / ってここのタイミングでモニターが5分割になるのは何回見てもゾワってしました。彼らの立つステージがEXのそれではなくもっともっと大きいところに見えたなあ。いつか、絶対大きな会場でモニターを5分割にしようね……!

Oh Yeah!は今年もHiHi Jetsが歌ってくれたのが嬉しかったなあ。「もう一度あの日に戻るとしても」アイドルに歌わせるにはずるい歌詞だなあと思いつつもこの歌詞をキラキラした目で歌う5人をずっと見ていたいと思いました。バルコ柵の後ろにしゃがみ込んで少しでもお客さんとの距離を縮めてファンサをする瑞稀くん優しさに満ちてて可愛かった〜!!

 

Oh  Yeah!終わりのゆうぴの挨拶。

メモとして残しておきます。

 

「僕たちHiHi Jetsには一つ大きな夢があります。それは、唯一無二の伝説のグループになるということです。今、たくさんのグループがあって、その中で唯一無二の伝説のグループになるということはすごく大変なことかもしれません。けど、ジャニーさんが選んでくれた5人、そして、みなさんが好きになってくれたこの5人なら必ず出来ると思っています。未来はどうなるかわかりませんが、必ず伝説のグループになってみなさんを伝説のグループのファンにすることができるようこれからも5人で頑張っていきますのでよろしくお願いします。」

+「みなさんを伝説のグループのファンに、そして、僕たちは伝説のグループになります。そんな未来を誓います。」(8/3初日)

+「僕たちは僕たちの道でトップを目指していきたいと思います。」(8/9)

「〜伝説のグループと言ってもなんでもいいわけではありません。1人の人でも多く笑顔にできる、そんな唯一無二の伝説のグループになりたいと思ってます。なので、これからも5人で積極的に1人でも多くの人を笑顔にできる活動ができるよう協力して頑張っていきますので、是非、よろしくお願いします。そして、ジャニーさんが作ってくれたこの5人、皆さんが好きになってくれたこの5人で必ず伝説のグループになれるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします。」(17日以降変更あり、これは23日オーラス)

初日はこのゆうぴの挨拶にびっくりした記憶がある。まさかライブで本人たちの口から「夢」が語られるなんて思ってもなかったし、それをファンに向けて伝えてくれるなんてどこまでファン想いで優しいグループなんだろうって。

(覚えてる人は覚えてると思うけど、初日はゆうぴが夢を語った時少し笑いが起きてしまって、個人的には馬鹿にするような笑いではないと思ってたのに終演後レポを見た人達が騒いで「笑うなんて最低」みたいなツイートが溢れてたような………レポはあくまでレポであってそれが本当かどうかは実際に見た人しかわからないのでレポを鵜呑みにするのはどうなのかな〜と思いました…。あの時の会場の雰囲気はあたたかくて私の周りではあの言葉が嬉しくてふふっとなった方が多かったから実際に見てない人の心無い言葉に悲しくなったりもしました…………)

 

ゆうぴが言葉を伝えてくれてる時の瑞稀くんの表情が忘れられなくて、優しく会場を見つめる愛に溢れた目と、強い意志が感じられるキュッと閉じられた口。その目に映る景色がどうか美しいものでありますように、と願わずにはいられないような表情で、ただただ綺麗だった。

 

ハイハイのこの夏の新曲はZENSHINだと思ってたからゆうぴがこの挨拶の最後に「それでは聴いてください、新曲です」って言った時の会場の悲鳴ヤバかったな……

 

Eyes of the future

 

「目的地はそう Bright Future」

「有望な未来しかないんだ」

「夢のままもう 終われないと」

「未完成の夢のリストに 刻む俺らのhistory

「We're gonna be a legend」

「まぁ黙って見とけよ成功者 すぐに産声を上げる栄光が」

 

すき!!だいすき!!!

HiHi Jetsの「今」と「未来」が詰まった最高の曲!!!好きな部分の歌詞を抜粋したけど、この曲最初から最後まで、「時は2019年」そう、今の自分たちが伝説になる未来しか見えない5人のための言葉で溢れてるの。歌詞だけじゃなく、フォーメーションや振りにまで愛がこもってる。こんなことある??初日見たときめちゃくちゃ鳥肌がたった。

私たちファンは、どれだけグループに永遠を願ったり未来を求めても、それはただのファンのエゴでしかなくて結局永遠だとか未来だとかはどうすることもできないんだよね。だからどれだけ自分の気持ちが強くてもちょっとしたことで不安になったり、悲しくなったりするけれど、この夏の彼らはそんなファンを安心させるような姿を、言葉をたくさんくれた気がする。「俺たちはさっさと伝説になるけど」って感じの前しか向いてない、前しか見えないような強気な姿勢で。それでもやっぱり彼らは優しいから「僕たちは伝説のグループになって、みんなは伝説のグループのファンになろう。誰一人として置いていかないよ、みんなで伝説になろう」って感じで、ファンに手を差し伸べてくれた気がする。「You&I 未来」ってそういうことだよね?まあこれはわたしの勝手な解釈ですが…。私たちが5人を大切に思う以上に、彼らが5人を大切に思ってるんだな、としか思えないフォーメーションに振りに歌詞。聴くたびに、見るたびに胸がぎゅーっと締め付けられて、でもそれは決して嫌な締め付けじゃないんだよね。HJポーズでマイクを持ったり、音に合わせてHJポーズを掲げたり、4人が真ん中にいる作間くんを指差したり。ぜんぶぜんぶ、私が「君たちと一緒に伝説になりたい」って思うには十分なほどの愛だったと思う。こんなに愛をくれるの?こんなに幸せでいいの?って何回も思った。思わせてくれた。私たちファンのエゴなんかじゃなくて、一緒にHiHi Jetsの永遠を願って、HiHi Jetsに未来を求めてもいいよって君たちがそう言ってくれたような気がして、すごく嬉しかった。\ oh oh oh oh ~ /の部分で猪狩くんが「Singin!」って声かけてくれたり、ゆうぴが「歌える人は歌ってくださ〜い!」(合同公演)って言ってくれたりしたのも嬉しかったな〜!ファンも一緒に作りあげる感じがすごく素敵だと思った!

 

この曲が終わってゆうぴが

「皆さん楽しかったですか!!?俺たちもめちゃくちゃ楽しかったです!!!この新曲も皆さんのおかげで頂けましたし、最近いろんな仕事をさせて頂いて皆さんのおかげだと思っております!!なので、これからもどんどんトップにいきますのでぜひよろしくお願いしまーす!!!今日はありがとうございました!!!」

って言って幕がおりるんだけど、こんなにみんな頑張ってお仕事してるのに、お仕事頂けるのも新曲を頂けるのも5人の努力があってこそなのに、それでも私たちファンのおかげって言ってくれるんだ、優しいね、ありがとう、だいすき!!って気持ちが爆発しました。はーー!HiHi Jetsだいすき!!!

 

アンコールにもってきたのは「Yes!」

初日、イントロがかかってオタクたちがばたばた倒れてく様子(ガチでみんな崩れてって一瞬視界良好になったのわらった)見てひ〜〜〜〜!!ってなった気がする

めちゃくちゃえちえちだった!!!シーツに隠れて出てくるのヤバ演出すぎて目ん玉ひんむいた。シーツの何がヤバって、「もうねだめ〜」で腰を振るときにみずきくんは自分でシーツをはむって口に咥えて腰振るんだよ〜…………そのあとの「口付けたい」でべー👅ってして舌を人差し指でなぞるの…………今まで見てきた中で最高級のえちえちだった…………4日夜かな?シーツをバッてセットの後ろに投げ捨てるときにうまくいかなくてシーツ被っちゃっておばけ👻になってたのかわいかったな…………Yesといえばみずきくんの一言なんだけど、10日夜「お前は俺だけのもんだろ?」16日夜「…っねぇ、離さないでっ……」20日「…っ愛してるよっ…」が個人的にヤバかったやつです吐息混じりは駄目🙅🏻‍♀️文字で打つのですら躊躇った(打ったけど)23日オーラスに「今日は逃さないよ」って言うのずるいし井上瑞稀さんヤバ〜〜……ってなった(ヤバ〜)

Yes終わりのゆうぴ劇場もやばだったな お偉い方らしき人が見学してた時は劇場開かずに即みなみなサマーしてたのも面白かった()

みなサマでは主に侍とわちゃわちゃしてたみずきくんが可愛かったな〜〜〜〜!!!たいこ〜がふざけながらファンサするのを横から見てたいこ〜の頭にグーパンするみずきくんかわいかった☺️基本的にかまってちゃんなのにたまに迫られると蹴ったり殴ったりして逃げるみずきくんげろかわいかった……わかりやすかったのはオーラスかな!ダブルアンコでれあみじゅ2人で下手バルコに来たんだけど、れあちゃんがみじゅにちゅーしようとするんだけどそれを頭ぶんぶん振ったりバシバシ叩いてガチな感じで嫌がるみじゅ……それを楽しんで何度もちゅーしようと顔を寄せるれあちゃんがこれまた小悪魔で…………そのくせステージに戻るとみじゅかられあちゃんにちょっかい出してて頭抱えた。あとは、ダブルアンコのおいシャンでみじゅが作間くんのシャツを脱がせたところから始まった例のくだりなのに、いざ自分が脱がされそうになるとステージをガンダして逃げ回るのただの幼稚園児だった……👶🏻

 

ハイハイのライブではもうお馴染みのあの終わり方。

ゆうぴの「猪狩くんいつものやつやりましょうか!」って問いかけに、にこにこ笑顔で「うん!みんな、わかってるよね!」って答える猪狩くん。ここのそやゆとが甘くてかわいくてだいすきだった〜!!

「今日は楽しかったですか!」\ハイハイ!/

「赤ちゃんが歩くのは!」\ハイハイ!/

「これからも俺たちにずーっとついてきてくれますか!」        \ハイハイ!/

「ありがとう。みんながついてきてくれたら俺たちずっと5人でいるから。俺たちとみんなでマジで伝説になっちゃいましょう。なので、みなさんこれからも俺たちについてきてね!」(8/3初日)

扉が閉まって

「これからも、俺たちのことずーっと愛してくれますか!」

\ハイハイ!/

 

この流れほんとうに好きだし、これやるたびに最強なグループ名だよなあって感じる!!

しかも、9日、この日は東京ドーム公演の翌日だったんだけど、この日は「俺たちのこと、東京ドームまで連れてってくれますか!!」だったんだよね。会場に響く割れんばかりの\ハイハイ!/に愛を感じたなあ。猪狩くんの言葉を聞いて涙が溢れてきちゃって泣きながらハイハイ!って叫んだのはこの日が初めてでした。

それと、オーラス23日のダブルアンコの後、下手に全員が捌けた後「俺たちと伝説つくる準備できてますか!!」って猪狩くんが言ってくれたの、これにも泣いちゃった。伝説つくる準備はもうできてるよ!

 

HiHi Jetsはファンを喜ばせる天才集団だし、一度落ちたファンの心を掴んで離さない最強集団だな〜と思いました!!!

 

もし、このブログをハイハイ担以外の方で読んでくださってる方がいたらお伝えしたいんですが、一度HiHi Jetsのライブに来てみてください。(チケットは倍率に勝ってなんとかして手に入れてください……としか言えないんですが……笑)彼らは絶対にライブに来たことを後悔させません!!!絶対楽しませてくれます!ていうか彼らの空気にのまれて絶対楽しくなっちゃうんで!!!!!

 

 

はあ〜〜〜〜ここまでですでに12000字超えしてる…さすがに引く、ウケる、マジか(マジです)

ここはもっと短く簡潔に書くつもりだったのにそうはいかないぐらい本当に毎公演楽しかったし、毎公演好きを更新してました。本当に楽しかった!!楽しくなかったら自分の時間を削ってまで12000字も書かないし!!!!!!!

 

 

ここで、上記のサマステ感想の直前まで遡るんですが、この夏のHiHi Jetsをどうしようもなく愛おしく感じたのは、Eyes〜のところでも書いたけど、5人が「5人でいる未来」を約束してくれたからなのかな、と。もちろん、今までのライブでも、雑誌でもそういう言葉をファンにかけてくれたし、伝えてくれていたんだけど、それ以上にこの夏はたくさんの言葉を届けてくれたなあと感じました。それは、8/8の東京ドームでの出来事があったからかもしれないし、ジャニーさんのことがあったからかもしれないし、もしかしたらオタクの思い込みなだけで特に5人の中で変わったことは何もなかったかもしれない。でも、間違いなく私にはこの夏のおかげでHiHi Jetsが5人でいる未来も、5人が伝説になる未来も確実に見えたし、去年の夏に瑞稀くんとHiHi Jetsを応援することに「覚悟」を決めたのは間違いじゃなかったな、と堂々と胸を張れるところまできました。

 

それは、君たちが今年の夏にたくさん「未来」を見せてくれたからなんじゃないかな、と。この夏は、あちらこちらに5人の「未来」が散りばめられていた気がするなあ。

 

 

もちろん、ここまで書いておきながら、今後のジャニーズJr.に不安がないとは言い切れないし、グループにいつ何があるかなんてわかんない。

 

 

でも、瑞稀くん君が、HiHi Jets君たちが、この夏見せてくれた「未来」を信じたいし、一緒に夢を見て、その夢を一緒に叶えたいです。

 

 

 

瑞稀くん

ステージの上できらきら輝く18歳の君と過ごした20歳のわたしの夏はかけがえのない宝物になりました。たくさんの感情とともに怒涛の夏を過ごしたけれど、どの感情も溢したくなくて。君には伝わらないでいて欲しいし、こんなオタクの気持ちに左右されず自分に素直なアイドルでいて欲しいと思います。自分のやりたいこと、魅せたいものをつくりあげていって欲しいな。君のつくるステージはいつだってキラキラ輝いていて、この世でいちばん愛おしいから。私は勝手に君について行って勝手に君から幸せをもらって勝手に幸せになるから、どうか自分を貫いてね。

この夏の君は美しかった。私は去年、君のパフォーマンスを見て君に覚悟を決めたオタクだから、どんな君も好きだけどやっぱりステージに立つ君が一番好きだなぁとこの夏を通して感じました。君は「ステージとの出合いは運命」と綴っていたね。私は、君はステージに立つべくして生まれて、ステージに立つことで息をしているようにも見えました。まぁわたしはアイドルの君しか知らないし、アイドルの君しか知らなくていいひとりのファンだから当たり前なんだけどね。君の手にかかれば衣装の裾ですら演出の一つになる。

「あぁ、無敵だ」と思いました。

 

 

「どこの立ち位置でも自分が主役」

 

「これが僕のやりたい仕事」

 

 

ステージに立つ君の、この世の幸せ全部僕の手のなかにある!と言わんばかりの笑顔がだいすきで、ステージに立つことを心から楽しむ君がだいすきです。誰かの笑顔を見て涙を流したのは後にも先にも君だけです。

 

 

去年の夏に君を見つけて、一年後、君と夢を見た。

 

 

 

「醒めないで」とも思うし、君と見た夢を、夢のままで終わらせたくない とも思う。

 

 

 

 

この夏に君と見た夢が醒める日が来るならば、そのときはどうか君には笑っていてほしい。

 

 

 

 

 

 

この夏に、たくさんの夢を、景色を見せてくれてありがとう。

 

 

 

これを書いている今はもうあの夏のような暑さはなくて、またひとつ季節が変わろうとしているし、君はもう既に違う舞台に立っているね。私には考えられないぐらいのスピードで君は日々を駆け抜けていっているんだろうなぁ。

 

大切な18歳の夏を私たちに捧げてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

「後悔させない夏にします!」

 

 

 

君の夏はどうだっただろう?

 

 

 

きらきら眩しくて、最高に楽しい夏をありがとう。

 

 

 

 

 

おしまい。